FC2ブログ

やっぱりカレーとインドが好き!

カレーが大好き!都内のカレー屋情報、手作りカレー、インドネタ、その他グルメや料理について書きます

新宿中村屋「シーフードと野菜のカレー」

新宿中村屋は、一階は菓子や惣菜、二階がルパという洋食屋、三階がレガルというフレンチ系のちょっと高級洋食屋、四階がバイキングになっています。

私は食事では二階のルパしか行ったことがないのですが、ここではいつもチキンが入った王道のメニュー「インドカレー」ばかりを食べて、他のメニューを味わったことがありませんでした。

今回、初めて他のメニューに挑戦。
そして、改めて完成度の高さに感動をしてしまいました。


たのんだメニューは「シーフードと野菜のカレー」。
1680円とちょっと高めだが、やはり、旨い!!!

Evernote+20110725+01-11-16.jpg


夏野菜のナスやズッキーニを始め、他にもアスパラやたまねぎが入っていて野菜もたっぷり。
さらにシーフードはえび、ほたてがごろごろ。

そして、インドカレーは煮込んだ鶏肉・野菜・そしてタマネギがベースなのに対して、こちらは「ココナッツとトマト」をベースに作られています。

そのバランスがとても絶妙。
ココナッツが入ると、マイルドすぎてくどく感じることもあるけれど、旨みだけにうまく生かされています。
そしてトマトの抜けるような爽やかさが、ココナッツの臭みを完全に打ち消していて、本当においしいです。

インドでも魚料理の多い、南やゴア系の味付けを踏襲しているなあと思いました。


これ食べちゃうと、他のカレーも挑戦したくなっちゃう。
他のフロアも行きたいけれど、まずはルパを制覇したいなあ。


ちなみに個人的にはレトルトの中村屋シリーズも大好きです。
いろんなレトルトを食べたことがあるけれど、このシリーズが価格と味のバランスでは最高だと思います。


★店頭でこのレトルトがセールしていたら必ず買います↓




★野菜も食べたいときはコレ。結構ゴロゴロはいっている

新宿中村屋 インドカリーベジタブル 200g×5個
中村屋
売り上げランキング: 1004



あとはカレーパンも好き。
でもなかなか売ってないんだよなあ…。

新宿に行かれる方は、でも、ぜひまずはお店へ行ってみてください。

新宿中村屋
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-13


スポンサーサイト



テーマ:カレー色々 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/25(月) 01:38:52|
  2. 都内のカレー屋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://curryfighter.blog52.fc2.com/tb.php/35-0c4ccd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/26(金) 23:54:04 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/26(金) 23:54:04 |